†きれいロード†

箇条書き多し。殴り書きメモ

クッパざつめも

クッパでVIP入りした。ちょっとしか触ってないけど性能が尖ってて強いこのキャラ。思ったことを適当に書き残しておく。

使用時間1時間12分  36戦24勝(勝率66%)

優先ルール︰スト2 5分 終点化

 

・飛び道具持ちは基本きつかった。

・戦場化の方がかなり強い。左右台下での上強や横Bで台上に着地して早期バースト狙えたりする。

・固有能力の怯みにくいからだにより、相手の弱連や弱めの飛び道具くらいながら無理やり攻撃できるのはこのキャラの強さだと思った。

・シールドブレイクからの早期バーストが可能であったり、重くて撃墜されにくいことから相手が焦って大振りな技を振る展開になりやすいと感じた。ジャスガから横Bで撃墜できたケースがかなりあった。

 

助けられた技

弱···2段目の威力と後隙の関係でガードされても不利展開になりにくい、強気に出せた。

横強、下強··· 攻めてくる相手に置くように出すと刺さる。崖つかまり中の相手にも便利。

上強···範囲、持続が優秀で撃墜、着地狩りで多用した。

空前···上にも範囲があって発生も優秀。地上の相手にはガードされやすい。引き打ちや追撃で輝く。

DA···着地狩りでかなり振った。上に飛ぶので当てたあとの展開が非常に良い。

投げは前後投げでバーストが狙える、それ以外は最大ダメージの下投げを選択。

NB···牽制で小ジャンプから出したりした。当たってくれることが多く、1回で30%稼げることもあった。地味に強い。

横B···神。範囲、発生、ダメージ、撃墜力に優れたガー不技と言えば強さがわかるだろう。

戦場化の場合左右の台上でガードしてる相手などにも刺さるのが強い。上にも書いたが、台上にシフトすると早期撃墜が狙える。

後隙が長いため適当に降るのはNG、相手の甘えた行動にぶっ刺していこう。

下B···神その2。ガードした相手はシールドブレイクする。ほくそ笑みながら横スマ最大溜めを当てていこう。この技だけでプリンは無様に飛んでいく。

とはいえ外した場合の後隙がとんでもないので絶対に多用してはいけない…

 

 

使い始めて約1時間でここまで色々な発見があるとは思わなかった。対戦相手の考えを利用しやすいという他にない特徴はこのキャラ固有の魅力だろう。爽快感抜群なのでこれからもちょっと触っていきたい。